MESHワイヤー

MESHアトマイザーの特徴は、何と言ってもメッシュワイヤーですね。
アトマ購入時の付属品ワイヤーには限りがあるので、普通のワイヤー同様消耗品として別に購入する必要があります。


上:Vapefly
左:VANDY VAPE
右:DIGIFLAVOR
すべてSS316Lのメッシュです。

本稿では、VANDY VAPEとDIGIFLAVORのリール(スプール)タイプを扱います。
Vapeflyはこちらをご覧ください。メッシュというより、板と言った方がいいかも。

メッシュの番手が違いますので、両者の厚みや柔らかさなどが違ってきます。(参考資料)

VANDY VAPEは細くて細かく、DIGIFLAVORは太くて粗いです。まあ、吸っててどっちの奴かなんて判断できないと思いますけどね。

見た目ですぐにわかるのが幅の違いです。これはかなり重要なところになります。
MESHのRDAは3つ所有していますが、VANDY VAPEのメッシュワイヤは幅が広すぎて切らないと使えません。(純正品であるVANDY VAPEのMESH RDAでもカットが必要です。)
DIGIFLAVORのメッシュワイヤは、VANDY VAPE, Vapefly, DIGIFLAVORのすべてのMESHアトマでそのまま使えます。

VANDY VAPEのメッシュワイヤはこのように両端をカットします

VANDY VAPEのメッシュワイヤで組んだ

DIGIFLAVORのメッシュワイヤで組んだ

ただ、DIGIFLAVORのリールはメッシュの幅とリール枠のクリアランスが狭すぎるためちょっと出しにくいです。(ばい~んしないので良いかも。)

ということで、現時点ではアトマはVANDY VAPEのMESH、ワイヤーはDIGIFLAVORが良いかなと思います。

コメント

人気の投稿