Vapefly MESH PLUS RDA

アトマイザー本体
Vapefly Mesh Plus RDA
HEAVENGIFTSで購入。
購入時金額:JPY 2,727.01

交換用メッシュワイヤ
Vapefly Mesh Plus Replacement Mesh Coil 15pcs
HEAVENGIFTSで購入。
購入時金額:JPY 453.70

メッシュ対応アトマイザー3つ目が届きましたので早速使ってみます。
パッケージ
 箱は小さくすっきりした印象です。

内容物
 SS316L以外のニッケル、カンタルについては、普通のメッシュです。

一見するとコットンの代わりにガーゼが付属してこれを使って吸わせるのかと思いましたが、 お手入れ用のクロスでしたね。紛らわしい(笑)

本体
エアフローは2つ穴があり、調整が可能です。片側のみ開けることはできません。
メッシュがメインですしポストレスなのでこれで良いと思います。

デッキ近影
メッシュをクランプする場合は片側1つでよいのですが、2つで固定するようになっています。 これは、普通のワイヤーを固定する際には一つずつ固定できるので便利ですね。
また、ポジティブ側はプレート状のコットンが落ちて行かないようにする仕組みがあります。この4つの穴からスコンクしたリキッドがコットンにすこし当たるようです。
ジュースウェルは深めです

切り欠き
この切り欠きがあるとデッキとチューブが固定されるので、エアフローを動かすつもりが穴が移動してしまったりすることがなくなります。MODに取り付け、取り外しする際も空回りしないので便利です。

交換用メッシュワイヤのパッケージ
SS316Lで0.12Ωから0.18Ωとなっています。

メッシュワイヤ
 下に置いたノッチコイルに似ていますね。

付けてみた。
簡単に中央の板状のところが丸まらないため、角ばってしまいます。


一般的なコイルなら、真ん中がちゃんと赤くならないのでダメなんでしょうが、イガらなければいいんです(笑)

コットン
 もっこもこにしました。VANDY VAPEのMESHデッキよりコットンを使います。DIGIFLAVORのと同じ位ですね。


そして(=゚ω゚)ノモーモー具合です。


部屋が真っ白けになること間違いなしです(笑)

RDAとしてはいいですね。デュアルでもシングルでも、メッシュでも楽にビルドができると思います。

SS316Lメッシュですが、見た目はいいのですがちょっと使いづらい気がします。ドライヒットしなさそうな表現がされているので大丈夫なんでしょうが、角ができるとそこにコットンがきちんと入っていかない事があるかも知れません。
自分は普通のメッシュでいいかな。


メッシュ用のアトマイザーを3つ試しましたが、すべてコットンワークの問題でドライヒットすることは皆無でした。(リキチャを忘れてなるのはあったw)
超低抵抗値なのでバッテリー交換頻度が高まりますが、ビルドが速くできるしメッシュは楽しいですね。

ただ、良いバッテリーを使うことやバッテリーを2本や3本使うMODを使わないと危険が伴います。そのため手放しでお勧めできるものでもないです。
(メッシュを初めてから自分の安全リミッターが低くなってしまった気がします。ちょっと怖いね。)

コメント

人気の投稿