Geekvape GBOX SQUONK KIT

バッテリー2本スタック(シリーズ接続)の BF MOD を入手しました。
KITなので Radar BF RDA が付いてきました。

Geekvape GBOX SQUONK KIT
HEAVENGIFTS でクリスマス&新年セールにて購入。
購入時価格:JPY 6,930.37

パッケージのシュリンクに付いている糊?か何かが強すぎるのか多いのかは知らないけど、いつも箱の紙が剥がれてしまうんだよね。あまり関係ないところのマイナスポイントだ(笑)

画面が黒いアクリルでカバーされているので見えにくいかな。もっと明るければいいんだけど。これもマイナスポイントか。調節できるかは不明。老眼にはつらいところw

プラスポイントは、バッテリーとボトルカバーの開閉ロックがレバーなところ。
iStickPico Dual や EXO ES300 のようなカバーをスライドする方法は引っかかって自分は使いにくいと思う。

付属の Radar BF RDA
Radar のデッキ。ワイヤーの穴は貫通していないタイプ。
通した後にカットができないけれど、慣れればシンプルなデッキですっきりしてる。
ジュースウェルも深く、BF じゃなくてもそれほどイガりを気にせず吸えそうかな。

サイドエアフローの穴が4ヶ所開いていますが、残念ながら小さい穴だけにしたりシングルコイル用に片側だけ開けるといったパターンはできません。

ボトル部分とMODとの接続
BF はチューブ部分が MOD についているタイプです。

ん?これってどこかで見たようなカタチ...

これだ!1.2.3.             (古っ)
KangerTech DRIPBOX2
全く同じじゃないけどそっくり。注文前に HG のスタッフにチャットで聞いたところ、メーカーが違うので使えないかも知れないと言ってたけれど、こうなったら比較をせねばなるまい。
本体とボトルの比較
ボトルの構造はほとんど同じで穴の内径もノギスで測ったら両方ともおおむね 7mm だった。MOD のふたも両方ともシリコンっぽいので多少の差は吸収できるんじゃないかと。
コンタクトは GBOX 側がスプリングタイプでした。
それぞれお互いのボトルを装着した図
やってみましたよ。双方問題なく装着できました。
そして、GBOX 側で Kanger のボトルをつけて実際に使えています。
DRIPBOX2 のスペアボトルを何個か買ったのでこれは嬉しい。
まあ、マネする人はいないと思うけれど自己責任でお願いしますね。

TIPS
ここで役立つ小ネタとして、このようにボトルにセロハンテープを長めに付けて折り返すと、ボトルを抜くとき楽になります。圧をかけずに抜くことができて便利。
ボトルを洗浄するときに剥がれるけど、また貼ればいい。みんなやってるかもね。


やっと Mesh ワイヤで余裕のある運用ができるようになって安心になった。
50wなんてのもやってみたけど、すっごいもっくもく(笑)部屋中まっしろwww

スペックによると 0.05ohm から対応しているから、BF の時はこの MOD で、それ以外のときは WYVERN、もっと必要な時は EXO ES300 (オクタコイルEnviiTerra用w)という形でしばらくできたらいいなあ。
物欲センサーが鈍くなってくれればいいんだけど。

RDA はまだ使ってないです。なにせ MESH PRO のために買ったようなものだし^^;

コメント

人気の投稿