Ample Pixy RDTA

バナーナ!🍌

Ample Pixy RDTA 4.5ml Atomizer  -  YELLOW
GEARBEST(外部リンク)で購入。
2541円(USD:22.33) 2017/11/3現在

まあ、ちょっとミニオンと違うんだけど、そうだよね。
GB見てたらこれが出てきて、その瞬間にポチッてしまっていた。
HGでも売ってたの気が付かなかったよ...orz
デッキ
デッキは普通にデュアルコイルに組みやすいです。ベースとトップキャップにはそれぞれを固定する突起と切り欠きがあって、エアフローを調節するリングをガイドするようになっています。
リキッドチャージ
リキッドはトップフィルで、中央の大きい穴からチャージします。ユニコーンボトルを押し付けて圧力をかけてチャージしましたが、リキッドの出口が広いのでそのまま滴下でもいけると思います。
リキッド出口
また、チャージ穴を塞ぐためにトップキャップに細工があり、Oリング付きでふたをするようになっています。これはよく考えていると思いましたが、穴の面取りはしてあるのですがOリングが切れてしまいました(笑) もう少し改良が必要ですね。
さっそくビルド
何も考えずに組んだ。そういえば、Quadは初めてやったような気がする。
コイルを固定した後にふと気になった。コットンをどうしよっかなって。
コットンをこよってコイルに通したあとに、その部分をカットしてタンクに入れるだけのスペースがないよな(笑)

ということで、4mmのシリカウィックをぶち込んで完成です。
と、変なことになると何かを忘れるんで、リキチャした後にドライバーンを忘れたことに気が付いた。ま、いっか。
完成!
で、とりあえず吸ってみた。まあ、いいと思う(笑)

エアフローは、目の部分がサイドフロー、口の部分がボトムフローになっていて、トップキャップを回転させることによって、

全開→全閉→口のみ→全閉→最初に戻る

となります。つまり、サイドフローでの運用ができないということになります。
全閉は1回だけでいいので、サイドフローのみもできれば良かったですね。

シリカウィックはコットンのように膨らまないので、タンクの穴を塞ぐことができず、吸うときに斜めにしていたようで、口から... (笑)

コメント

人気の投稿