GEEKVAPE ATHENA SQUONK KIT

HEAVEN GIFTSで購入
GeekVape Athena Squonk Kit with BF RDA (外部リンク)
購入時金額 : USD 38.10(10周年記念価格)

初のBFメカMODです。(メカMODも初。KARMAはメカだと思ってたらハイブリッドだったというwww
アトマはいつもとデッキの形がかなり違います。

パッケージ内容
LDPEとシリコンのボトルが付属しています。スペアボトルはシリコンのみで価格はUSD 4.66(HG/2017-10-29現在)です。

所有しているBFのMODではLDPEしかなかったのですが、触ってみるとシリコン製のボトルはフニャフニャ柔らかいです。

アトマとボトル
アトマイザーは24mmで、ステンレス製。

アトマのアップ
トップキャップのATHENAと書いてあるエアフローコントロールリングを回してエアフローを調節します。
突起でもあれば回しやすく可動部もわかるのでいいのですが、ここは残念なポイントですね。
コイルにエアーが当たる位置にトップキャップとベース部分は同じ場所に固定されるようになっています。エアーのためかも知れませんが、私的にはMODからの取り外しが楽になっていいです。(OBSのCheetarにもあって便利でした。)

デッキ
デッキはポストレスです。VAPORESSOのTransformerRDAのようにポストを立てる部品は付いてきません(^-^;
ネジはマイナスの精密ドライバーで回します。

セットしたところ
メカってことで、ビビッて1Ωで組んでしまった。
VTC5が本物であれば0.2Ωあれば21Aなんで一応許容範囲なんだろうけど、いつもテクニカルを使っているとビビる。コイツとKARMAでは0.5Ωを下回らないようにしよう。身の安全とバッテリーのために。

MODの良いところとしては、ポジティブピンのコンタクト部分がスプリング式になっているところです。届いた後に公式HPを見に行って初めて知った(笑)
あと、パフボタンのロックがあるところかな。ロックすれば結構強い力で押しても通電しなかった。バッグに入れるときはさすがに外すことになると思うけれど、胸ポケット位ならこのロック機構で全然問題ないと思う。
それと、タンクも押しやすいかな?シリコンで柔らかいからかもね。

逆に不満な点は、バッテリーはちょっと入れづらいかなー。出すのは反対のパネルを外して押し出せばいいんだけど、VT inboxが結構軽くバッテリー交換ができたので。気を抜くと被覆を削っちゃうかも知れない。角を削っちゃうかな。

所有BFMOD
今の時点で持っているBF機を並べてみた。ATHENAがかなり小さく見えます。
制御基板がなかったりするんで有利ですな。手が小さい人でも楽に使えるでしょう。

DRIPBOX最近使ってないなあ。(アトマは並べるために急いで別のMODから付け替えました。AVOCADOはBF非対応ですwww


色々書きましたが、アトマイザーもMODも気に入りました。買ってよかった。

コメント

人気の投稿